Twelve Monkeys 12モンキーズ


テリー・ギリアム


チャールズ・ローヴェン


デヴィッド・ピープルズ、ジャネット・ピープルズ


ブルース・ウィリス、マデリーン・ストウ、ブラッド・ピット


1995年


129分


アメリカ



人類絶滅の危機を救うべく、22世紀から現代にやって来た男の姿をスペンスフルに描いた、時間旅行テーマのSF映画。ジェームズ・コールはウィルスによって全人類の99%が死滅し、生き残った人類も暗闇の地下に住むことを余儀なくされている未来からやってきた。彼の使命はウィルスを散布したとされる12モンキーズと名乗る団体を探り、ワクチンを作るために必要となる純粋なウィルスのありかを突き止めることだった。





異次元に迷い込んだような、変な感覚になる映画です。主演のブラットピットがかなり面白いキャラで楽しかったです。タイムスリップする映画はいろいろとありますが、この12モンキーズは違った感覚でのタイムスリップ映画でした。ちょっと近未来的な映画でした。テリー・ギリアムの作品はかなり変わったものが多い中で、一般的な人が見ても分かりやすい映画でした^^;



※満点は星5つです











inserted by FC2 system