Stand by Me スタンドバイミー


ロブ・ライナー


アンドリュー・シェインマン


レイノルド・ギデオン、ブルース・A・エヴァンス


ウィル・ウィートン、リヴァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、リチャード・ドレイファスキーファー・サザーランド


19869年


89分


アメリカ



作家ゴーディ・ラチャンスが、遠い過去の日を思い起こすきっかけになったのは、ある新聞記事に目を止めたことだった。「弁護士クリス・チェンパーズ刺殺される」クリスは、ゴーディの子供の頃の親友だった。オレゴン州キャッスルロックは人口1200あまりの小さな町。12歳のゴーディは、文章を書くことに才能の片りんをのぞかせる感受性豊かな少年だった。ゴーディ、クリス、テディ、バーンの4人は、いつも一緒に遊んでいた。ある日、バーンが耳よりの情報を持ってきた。ここ数日、行方不明になって話題となっている少年が、30キロ先の森の奥で列車にはねられ、その死体が野ざらしになっているというのだ。ある日、行方不明になっている少年の死体の居場所が分かったという事を兄から盗み聞きしたバーンは、仲の良いゴーティたちに話す。死体を見つければ英雄になれると考えた4人は、線路づたいを歩いて死体探しに行くことになる。


inserted by FC2 system